在校生(保護者)の方へ

緊急連絡

平成28年1月20日(水) 降雪のため始業時間を9時に繰り下げます。

昨夜からの降雪のため、登校時の阪急バスが約20分遅れて運行されました。
そのため、通常8時40分からのSHRを9時に繰り下げ、1限から4限までを45分授業とします。午後からは通常の時間帯となります。
今後、雪が降り続く可能性がありますので、生徒の皆さんはくれぐれも登下校に注意してください。

IMG_1437 IMG_1438

 

 

ケータイ連絡網サービス

平成25年度より、学校行事等の情報を正確にお伝えするため、従来のメール配信サービスに変えて、新たに(株)アルカディアの「ケータイ連絡網サービス」を導入することとなりました。下記の通りご案内いたしますので、保護者全員の方々に手続きいただきますようお願い申し上げます。

           平成26年4月8日付け保護者・生徒あて文書

1.登録日時  平成26年4月1日(火)から随時
2.発信内容  休校情報(台風など)、学校行事・遠足・修学旅行中の臨時情報、熊・不審者
等の注意喚起情報、特に重要な連絡事項 など
3.対  象  保護者および在校生(いずれも希望者のみ)
4.方  法  下記アドレスに空メールを送信してください。件名は不要です。

アドレス  uokuokeson-pta@ktaiwork.jp   (保護者および在校生用)

      uokuokeson-p-pta@ktaiwork.jp (PTA役員および実行委員会用) 

※ このメール配信サービスは学校側から情報提供する一方通行です。送信元のメールアドレスに返信しても何も起こりません。
※ 申込は随時可能です。また、本文にbye(半角・小文字)と書いたメールを送ると、登録削除できます。
※ 年度末(3月末日)に登録はいったん自動削除されます、新年度に入ると新たに登録が必要です。
※ 迷惑メールフィルターなどの受信設定許可をおこなわないと、メールを受信できない場合があります。この場合、ドメイン< ktaiwork.jp >からのメールを受信することを許可(ドメインによる受信許可)するように設定変更して下さい。
※ メール受信にかかる料金は保護者の方のご負担です。
※ このメール配信サービスで必要な情報はメールアドレスだけです。受信される保護者のお名前や生徒の学年やクラスなどの個人情報は不要です。また、メールアドレスはこのサービスのためだけに使用されますので、他の広告などは一切届きません。ご安心下さい。

 

ストライキ等による交通機関の運休及び気象警報発令に対する措置について

平成24年12月10日の阪急バスのダイヤ改正にともない、「ストライキ等による交通機関の運休に対する措置」「気象警報に対する措置」について下記のとおりに変更いたします。

平成25年1月8日付け保護者あて文書はこちらです。

ストライキ等による交通機関の運休に対する措置

阪急電鉄、能勢電鉄、阪急バスのいずれかが午前7時現在、運休が続行中であれば、当日の午前中の授業はカットする。  
午前10時までに運休が解除された場合は、13時45分より午後の授業をはじめる。 
午前10時現在でも運休が続行中の場合は、当日は臨時休校とする。

気象警報に対する措置

午前7時現在、北大阪、兵庫県阪神のいずれかに暴風警報が発令中の場合は、当日の午前中の授業はカットする。
午前10時までに暴風警報が解除された場合は、13時45分より午後の授業をはじめる。
午前10時現在でも警報発令中の場合は、当日は臨時休校とする。 

※暴風警報の発令がなくても、暴風・大雨・洪水・大雪や台風の予想進路が京阪神方面にあたる場合など、当日の登校に危険が予想される時は学校に必ず連絡をすること。