校長室だより

校長室だより

「能勢高校を応援する会総会」のチラシが完成

2012年7月5日(木) | 校長室だより

7月22日(日)に淨るりシアターにて開催する「能勢高校を応援する会総会」のチラシが完成しました。
さっそく、このチラシを「広報のせ7月号」に折り込みました。また、今後、能勢町内の新聞にも折り込む予定です。
保護者の皆さまには、お子様を通じ、総会の案内、チラシ、入会のお願いなどを併せてお渡ししています。多数のご参加をお待ちしています。

総会チラシ表面はこちらです。   総会チラシ裏面はこちらです。

さて、今回の総会では、島根県の離島、隠岐諸島の県立隠岐(おき)島前(どうぜん)高校で、海士(あま)町教育委員会 派遣社会教育主事として、「島前高校魅力化プロジェクト」に携わり、「教育の力で過疎・少子化を食い止める」取組みを進められている、浜板健一さんをお招きし、講演をしていただきます。
今後の能勢高校や能勢町の教育の在り方に大きな示唆を与えてくれることと思います。 

さらに、能勢高校ユネスコクラブ生徒による「ASPnet 高校生世界フォーラム」に向けての発表も予定しています。

参加は無料です。参加された方には、能勢高校農場で育てた花鉢物(限定200鉢)を用意しています。