校長室だより

校長室だより

岡山県立和気閑谷高校とユネスコスクール交流イベントを開催

2014年12月21日(日) | 校長室だより

平成26年12月20日(土) 地域再生マネージャーの斉藤俊幸さんのコーディネートにより、ユネスコスクールの岡山県立和気閑谷(わけしずたに)高等学校と交流イベントを行いました。
今回のイベントはスーパーグローバルスクールアソシエイトの一環として、使える英語力を身に着けるためのものでもあり、能勢高生たちと和気閑谷高生たちとが、大阪国際大学の留学生のサポートを受け、外国人教師から Let’s Sing Christmas Songs in Englishとして、クリスマスをテーマに英語で歌い楽しむものです。
能勢高生11名、和気閑谷高生4名、大阪国際大学の留学生8名(アメリカ2名、中国2名、イギリス1名、トルコ1名、タイ1名、べトナム1名、イギリス1名)が参加しました。
講師は、横浜のインターナショナルスクールのSheryl Bridgewater先生です。
朝、9時に本校をバスで出発し、午後から岡山県JR和気駅前の旧中国銀行跡ビルでの交流会となりました。
本校生たちは、最初は、すべて英語で進められるイベントに戸惑いは見せたもの、Sheryl先生の圧倒的なパワーと留学生たちのサポートにより、とても楽しい経験をすることができました。
詳しくは、今後、国際交流のページで紹介させていただきます。

交流会の様子

交流会の様子

能勢高生たち

能勢高生たち

能勢高生たち

能勢高生たち

交流会の様子

交流会の様子

参加者全員で記念写真

参加者全員で記念写真

Sheryl先生と

Sheryl先生と