新着情報

修学旅行通信5

今日は、姉妹校のアスンタ高校と交流の日でした。
定刻通りにホテルを出発しましたが、激しい渋滞で到着が少し遅れました。
プログラムは予定通り、到着後すぐに、マーチングバンドの演奏で迎えていただきました。

その次に、中国のヨーヨーの演舞を堪能しました。

その後ホールに移動して行われた歓迎1セレモニーでは、両校の挨拶に続いて、アスンタ高校と豊中高校能勢分校の姉妹校提携の署名を行いました。

続いて、アスンタ高校と能勢高校から、それぞれプレゼンを行いました。


さらに空手の演舞を披露しまし、アスンタ高校から民族舞踊をしていただきました。



恒例の結婚式のパフーマンスは、今年はインドの結婚式でした。

着替えの為の休憩を挟んで、ソーラン節を元気に踊りました。アスンタ高校の指導で、サラワク州の民族の躍りを一緒に踊りました。


お礼のスピーチに続いて、千羽鶴のプレゼント交換をしました。最後に、マレーシアの民族的な遊びを一緒にやって、歓迎のセレモニーを終了しました。



カフェテラスで昼食を一緒にとり、午後のプログラムに向かいました。

午後の最初は、ツインタワーを背景に写真撮影です。

そのご、セントラルマーケットで、バディ一緒に自由散策の時間でした。買い物をしたり、お話をしたり、お菓子を食べたりと、楽しい時を過ごしました。
夕食はマンダリンパレスで、交流タイムでした。食事を終えたのちは、お互いの出し物で大いに盛り上がりました。
楽しい時間はすぐに過ぎていくもので、8時過ぎにアスンタ高校の生徒さん見送って交流の一日は終わりました。
少し疲れたけど元気に過ごしています。