新着情報

能勢分校NEWS vol.6 分校の特徴的な学び

全員が「課外探究GS」に取組みます。

 能勢高校SGHでのノウハウを活かして探究活動を継続します。
選択科目に「プレ課題探究GS」を設け、ステップアップを図ります。

 

探究系列では、2年次の後期から、大学進学に向けた選択科目を集中して学びます。

 1年半をかけて、多くの演習科目などで、大学進学の準備をします。

 

食農流通では、農作物の生産から加工、販売までの一連の流れを実践します。

 農業の六次産業化の実践を通して、他の産業でも経済的に自立できる力をつけます。

 

対人支援では、保育所や幼稚園、福祉施設等で、継続的に体験実習を行います。

 多様な人との関わり合いを通して、目標を自覚して協働できる力をつけます。

 

地域活性では、能勢の自然や文化の特徴をPRする企画を検討・実践します。

 他者に伝える為の工夫等を通して、コミュニティに関与する意欲をつけます。

 

分校に関する質問や説明会についてのお問い合わせは、

072-737-0666 能勢高校まで

 

参考のページ

学校概要 http://www.nose-highschool.ed.jp/junior/page-3561/

取組みの予定 0714大阪府立豊中高等学校能勢分校について

選抜に関する情報 http://www.nose-highschool.ed.jp/admission/