新着情報

修学旅行3日目

お昼はパピリオンでの自由時間に個々で好きなものを食べました。グループでの行動のなか、食べるものに時間を取るチームもあれば、お土産を選ぶことに時間をさいたチームもありました。
午後はヒンドゥー教の聖地、バツー洞窟を訪問しました。270段を越える階段を登った先には、鍾乳洞が広がっていました。

その後、晴天から一転してスコールに見舞われ、雨でけむるツインタワーを背景とした写真になりました。

その為か、ベイリーズのチョコレート施設の見学は多くの観光客にまきこまれ、息もつけない状況でした。
jadiバティク染物工場を急遽見学しました。お土産も豊富で少し落ち着きました。

夕食に中華料理をいただき、明日のアスンタ高校との交流に向けて最終確認をしました。
気持ちも充実して楽しく過ごしています。

 

すず工場では、工場見学とすずのボール作りを体験しました。
見学では19世紀から約200年に及ぶ工場の歴史とそこへの思いを伺いました。

体験では、一枚のすずの板に名前を打ちこみ、その後、木槌を使って形を整形してゆきました。

最後にショールームを見学しました。純度100%の製品は、なかなか手のでないもので、目での楽しみになりました。

 

朝食をとり晴天のなか、市内観光に出かけます。
すず工場やチョコレート工場、バツー洞窟等などを巡ります。