クラブ活動

漫画研究部

漫画研究部
漫画研究部 2015年上半期 部紹介(担当 石田)

漫画研究部は毎週火・木曜日に生物教室で活動しています。能勢高校を応援する会のキャラクタ「クリカ」は漫画研究部に所属していた61期生の生徒の作品です。文化祭にむけて現在、オリジナル冊子の作成中です。
[2015年 上半期活動]
本校の体育祭や文化祭のしおりの表紙にイラストを提供する等、学校行事にも積極的に参加しています。
クリカ

平成26年度活動報告

漫画研究部は文化祭での冊子作成販売などを中心にまじめな活動を行っています。現在8名の部員が在籍していますが、いつも和気あいあいと仲良く活動しています。活動日は月・木の週2回です。能勢高校を応援する会のマスコットキャラクター「クリカ」は漫画研究部員が作成したものです。
2014/05/23更新

[平成24年 活動報告]

漫画研究部は本校での9月29日に行われた文化祭でオリジナルのイラスト集やラミネートでラッピングしたミニカードを販売し、好評を得ました。
また、校外での活動としては6月9日の東中校区親子ふれあい広場、10月28日の西中校区さわやかフェスティバルや11月4日の能勢町フェスティバルなどに参加し、漫画研究部のコーナーを出展したり、コスプレダンスを披露したりしました。
3年生は引退しましたが、2年生2名・1年生5名で今後も着実に活動をつづけていきます。

2月24日(日) 淨るりシアター大ホールで開催された「笑ってください高齢者お楽しみフェスティバル」に漫画研究部の3年生5名が出演し、コスプレダンスを披露しました。
3年生にとり最後のパフォーマンスにふさわしく、会場を埋め尽くした高齢者の方々から温かい声援と大きな拍手が送られました。